行ったり来たり旅記録

色んな所に行くだけでも大満足。飛行機・電車・船が好き。もちろん観光も。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JALカードESTの注意点とクレームの話

非常に愛用しているJALカードESTの注意点について JALカードESTの概要 JALカードESTは20代限定のJALのクレジットカードで年会費が5400円普通のカードより高いですが、それ以上にメリットがあります。具体的には次の物です。 国内線サクララウンジ年5回利用権…

天売島のうに祭りで初めてうにを食べたら美味すぎてヤバかったww

北海道の日本海に浮かぶ天売島と焼尻島。行ったその日は偶然にも天売島のうに祭りでした! 羽幌フェリーターミナル 羽幌フェリーターミナルに車を止め天売島へ出発です。かなり広い無料駐車場なので安心です。 フェリーおろろんへの乗船が始まってました。 …

オホーツク鉄道紀行、スラント大雪に遭遇!

オホーツク沿いにある鉄道関連施設をちょこちょこ訪れたのでその記録をつらつらと書いて行きます。2017/7/20 止別駅 駐車場に車を止めて車中泊しました。初めは斜里の道の駅で寝ようとしたのですがあまりにも住宅街の中で明るいのでここまで移動しました。 …

知床滝巡り!遊覧船は超オススメ

知床は羅臼方面(南の方)からウトロ方面(北の方)へ知床横断道路を走って回りました。その様子をご紹介! 知床について 地形 北海道道東に位置して世界自然遺産に登録され殆ど手付かずの自然が残っています。 全長70km。北米プレートと太平洋プレートがぶつか…

極上の川北温泉、羅臼温泉

標津(しべつ)と羅臼(らうす)にある無料の極上温泉に入ってきました2017/7/19 川北温泉 この温泉はノーチェックでしたが、2人の友人から「行ってみ」と連絡が来たので急遽行くことに笑 宿の朝食前に早起きして行って来ました。 国道244号を内陸へ向けて走って…

道東の穴場スポット野付半島!トドワラ見るなら今のうち

道東に釣り針のような形をした変な形の半島があります。野付半島です。若干目立つのに知らない人も案外多いこの場所。 爽快な気分にも、ちょぴりさびしい気分にもなれる野付半島・トドワラを紹介します。 野付半島とは 野付半島は道東の果て、知床と根室の真…